
- comments

非公開コメント

- trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私服コレクション アラブ風ドレス

古いヴァナラーシシルク(バナラシシルク)をリメイクしてアラブ風ドレス作ってみました。

古いけれどしっかりした厚手の手織りシルクなので生地の艶やかな事この上なしです。

織りが何処かインドっぽく無くペルシャぽいでしょう?
PC110415_convert_20091224213937.jpg


バストパーツを横から撮ってみました。
下のボーダーはサリーボーダーを脇のラインとして使用しました。
PC110417_convert_20091224214003.jpg

本来のデザインはもっと胸のパーツは細分化されてましたが帰国がせまり泣く泣くシンプルなデザインに変更したんです。

この馴染みのテーラー屋はインドでは珍しく顧客の殆どが欧米人で、言う事には「フランス人とイタリア人は1ミリのミスでもクレームを付ける」そうで、そんなせいかこだわりが半端ではありません。その結果仕事が遅れ帰国に間に合わなくなる・・・がーン

毎度毎度泣かされるわ~。でも腕が抜群に良い・・・



こちらは20年から30年は経てる手刺繍のドゥパッタ(大判スカーフ)を掛けてみました。オレンジがかった色が生地のゴールドオレンジに良く合うのではないかと・・・
PC170259_convert_20091224212540.jpg


こちらの手刺繍のドゥパッタは50年ほど前の物でパーシー教徒(日本名拝火教徒・ゾロアスター教)の方が持っていた破れも無く完璧な品。

さりげなーく羽織らせてみた・・・
PC170270_convert_20091224212708.jpg

どちらがお好み?


前回が蒼穹のファフナーで今回がアンティークですか・・・と頭抱えている人もいるかも知れませんねー。

あははっ、それもMadhuriさんだからと言うことでkao03
インド一辺倒にはなりたくないので~。
Madhuri HP


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

