南阿蘇で南インドカリー

南阿蘇村にあるカフェ山猫軒で南インドカリーをいただきましたよ~


タマリンドが効いて抜群に美味い!





すっぱさとスパイスの風味が絡んで久々に美味しい南インド料理食べました


玄米ライスにはココナッツチャットニが添えてありこれも自家製。

福岡にあった南インド料理店「あんまー」の味思い出しました。

そう言えばこちらの方もあんまーで食べられたことがあるそうで各地のカレー店の話で盛り上がりました




バスマティライスで作ったキール(ライスプティング)これはバスマティで作らないと美味しくないそうです。

こちらももちろん美味しい~


実はここに来るのは3回目で、1回目山の中で迷った!2回目お休み~三度の目の正直でした<


↓ランキングに参加してます。良かったポチっとお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ インド雑貨へ

↓お店はこちらからも行けます。Madhuri HP
スポンサーサイト
